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【KOFオールスター】ASは難易度を上げようとしすぎ?インフレしていくキャラと高難易度MAPを考える

更新日:

626: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:21:52.22 ID:sEJgRUb70
難易度を上げようとしすぎなんだよなぁ
めんどくさくなったら性能が求められるからキャラゲーとしては愚策

 

627: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:25:54.41 ID:URHIR2rU0

アクションでもあるから目標にする高難易度MAPは必要

だけどその商品はあまりよくないほうが良い
それクリア出来ない人はやめてやすいからねぇ クリア出来なくてもほかでなんとかなるアイテムにしないと

 

633: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:42:52.90 ID:sEJgRUb70
>>627
一回クリアするだけの報酬も初回報酬だけみたいな奴ならいいんだけどな
それなら逆にヘビーユーザー向けとしてガッチガチの高難易度でやっても何の問題もない
メインコンテンツの難易度を上げちゃうとどうしても性能が正義になるからキャラゲーとして成り立たなくなるんだよなぁ
アクションゲーム故にゲームが下手な層を切り捨てる事にもなる

 

637: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:48:33.08 ID:dSEa+8W0a
>>633
インフレしないソシャゲの方が珍しいでしょ
どのキャラも戦闘力20000前後で頭打ちとバトカ性能も初期からほとんど変わってないこのゲームの課金要素の無さは異常

 

640: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:53:35.20 ID:sEJgRUb70
>>637
キャラゲー自体が珍しいから珍しいよ
ただこのゲームはインフレ抑えて本来荒稼ぎ期間の限定キャラの性能も控えて強設定のボスキャラを意図的に強くしてるからね
キャラゲー目指してるように見えるんだよな

 

639: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:51:14.87 ID:URHIR2rU0

>>633
報酬は一回のみだけど何度もプレイ可能

でもランキングがあって14日毎に集計されてTOP10が決まる。
だかこれだと不正が行われるので、ランキング10人には翌日に特設ステージが用意されて
”自動で動画録画される” そのタイムで最終的な1,2位を決める
10人だけの録画なので、サーバー負担も無いし 公式から毎回プレイを見れるなら
不正かどうかもわかるんでかなり良いはず

ここまでやらないとチート君はすぐ突破してくるからねぇ

 

628: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:26:54.93 ID:dSEa+8W0a
降臨ルナで例えるとマリーから対して難易度上がってないでしょ
むしろ下がってるまである

 

629: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:30:13.62 ID:URHIR2rU0

確実に難易度は上がっている

降臨マリーのはバグ+初期の降臨なので難易度調整を出来ていなかった悪いケース
それを参考にする時点で狂っている

 

631: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:40:27.14 ID:0aOF1VDy0
技術介入ほぼないからな
レベル上げて、技ぱなすだけ
強いて言うならモブ雑魚を一まとめに誘導する技術だけだわ、役に立つの

 

635: 名無しの七氏 2019/03/10(日) 22:43:40.02 ID:dSEa+8W0a
ハロウィン社のルナとルナ同士比べても難しくなった感全くないわ
リリース当初の方がキャラ育ってないのもあって体感の難易度高かったらんじゃない

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551968111/

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