雑談・ネタ

【KOFオールスター】キャラの通常攻撃や回避に関する仕様変更案が挙げられた模様!皆はこの考えについてどう思う?

更新日:

706: 名無しの七氏 2019/05/05(日) 09:00:40.08
結局はCT減で手数増やすのに落ち着くと思うな…通常攻撃は途中抜けされるしなぁ
エピックもバフ上がるまでは手数で削っていくしかない訳だし…

 

709: 名無しの七氏 2019/05/05(日) 09:38:13.18
このゲーム、本来は格ゲーを意識して通常攻撃で凌ぎ合う→キメ時でスキルを当てるってやり合いを想定したんだろうけど
CTがだいたい10秒で早すぎ、スキルの火力が高すぎるせいで、とりあえず判定有利なスキル打って逃げるのが最適解になってるんだよね
んで運営がそれに対策するためAIを避けまくりにしたせいで通常攻撃がさらに役立たずに
結局CT減らしてスキル打つだけのゲームになった
エピックなんかは通常で凌ぎ合ってたら確実にけずり負けるし

 

710: 名無しの七氏 2019/05/05(日) 09:43:05.17

>>709
それはちゃうな

もし通常技で戦うの前提なら、すくなくとも3種類は通常一段目を作る必要がある
だって1キャラでおなじ攻撃特性と範囲なら相性で必ず撃ち負けるキャラが出るからだ

なので通常でせめぎ合う仕様で考えてはいない

 

711: 名無しの七氏 2019/05/05(日) 09:47:00.82
本当ならPGを消費して仰け反り中回避できるようにスべきなんだ

 

712: 名無しの七氏 2019/05/05(日) 09:48:18.13
ゲージ貯めるのに通常も使うぞ
通常攻撃のダメージ馬鹿にならんし

 

733: 名無しの七氏 2019/05/05(日) 11:49:30.71
>>712
通常「も」使う程度なんだよ
通常技を始動に使う意味なんて無い
せいぜい浮かせた後に1~2回挟む・ダウン直前に追い打ち1~2回狙う程度

 

740: 名無しの七氏 2019/05/05(日) 12:38:19.00
>>733
ワンパンキャンセルスキルでゲージ獲得増やすと捗るぞや

 

714: 名無しの七氏 2019/05/05(日) 10:01:42.57

:仰け反り中回避行動をPG消費技に変更
:ア・リーグ、リーグでは最初から10%PG溜まった状態から始まる(一回は即回避できるように)

これでNPCが無限回避できるのを防ぐことができる

 

引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1556792704/

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