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【KOFオールスター】今更かもしれないけど、バランスタイプの利点って何?

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622: 名無しの七氏 2019/09/19(木) 18:36:35.97
ノア、カヤときたらあとはあのフードの子か
メガネの兄ちゃんだと相当性能良くないと引けないな

 

636: 名無しの七氏 2019/09/19(木) 19:34:38.27
>>622
エピック1だかの怪しい少女もいる
でもあれ悪堕ちしたアインなんかね?

 

623: 名無しの七氏 2019/09/19(木) 18:38:52.71
ノアが「攻撃」でカヤが「防御」となると次の星6セットは「バランス」強化だろうけど、
バランスの良さってなんだっけ?

 

625: 名無しの七氏 2019/09/19(木) 18:46:06.84

>>623
97表クリスに代表されるようにASの威力が高い

バランス特化ではなく状態異常無効とかのがいいな

 

628: 名無しの七氏 2019/09/19(木) 18:49:21.26

バランスのよさはまさにバランスで
ノアセットでもカヤセットでも十分な火力が出せること…

なんだけど最近防御型の攻撃力を上げすぎて防御型に勝てる要素なくなったな

 

642: 名無しの七氏 2019/09/19(木) 19:58:59.22

そもそも攻撃、防御、バランスの個性付けが無理だった
こなれたプレイヤーが最終的に攻撃力至上主義になるのは当然

今出てるカードは、そのミスの尻拭いな訳で

打撃、投げ、飛び道具の区分けだったら良かった
赤の投げ有効なイベントとか
青の飛び道具で遊ぶイベントとか

 

650: 名無しの七氏 2019/09/19(木) 20:07:38.39
個性付け→攻撃は勿論攻撃力主義、バランスはスキルクールタイムが短めでコンボ繋ぎやすい、防御は勿論防御や体力重視で死ににくい。
それに伴うイベント→攻撃はTA等の敵を素早く倒すイベント有利、バランスは最大コンボ数を更新しろ的なイベント作って有利に、防御はサバイバルモード的なイベントでそのタフさを利用して有利に…
ぐらいの棲み分けあればまだしも年代別キャラの個性の無さも大概だから無理だなw

 

663: 名無しの七氏 2019/09/19(木) 20:47:52.06
スタック前提環境になったから、戦闘力はあまり関係なくて、必要なのは純粋に攻撃力なんだな

 

引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568685273/

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