雑談・ネタ

【KOFオールスター】覚醒した後は、実際にキャラを使わないとレベルアップしない!って仕様に変更するのはどうだろう?

更新日:

186: 名無しの七氏 2020/12/12(土) 16:29:43.74
覚醒したらカプセルでは育成できないようにして
実際戦わないとレベルアップしないとでもしておけば
余計な日課が減ったのに

 

188: 名無しの七氏 2020/12/12(土) 16:47:39.15
>>186
いや、それ毎日戦うって日課が出来るだけだと思うんだが…?

 

190: 名無しの七氏 2020/12/12(土) 17:33:21.16

>>188
カプセルで育成できないなら
AP消費の範囲内で終わる
本来、APが1日のプレイの上限な訳じゃん
それがAPを使わない育成に必要な日課が多すぎる

使ったキャラだけ限界超えて強くなるなら好きなキャラを優先して使う
使ったキャラへのさらなる愛着も湧く
ユーザーのプレイスキルも上がるしキャラ自体も強くなる
超爽快アクションRPGって言ってんだから
好きなキャラを使って好きなキャラが強くなる方がいいだろ
ゲーセンに通ってた当時、何十キャラも使った?

 

192: 名無しの七氏 2020/12/12(土) 17:39:45.12
>>190
もうやめとけ誰も賛同してくれないぜ

 

193: 名無しの七氏 2020/12/12(土) 17:41:34.99
>>190
頑張って熱弁しても誰からも賛同得られないだろうからもう喋らないほうがいいぞ

 

194: 名無しの七氏 2020/12/12(土) 17:44:31.42
>>190
ゲーセン通い前提なのか、全く通ってませんwww

 

201: 名無しの七氏 2020/12/12(土) 18:15:23.45

>>190
言いたいことはわかるが、何年も持続させるゲームには方針的に当てはまらないのさ

最初の出だしでは配布ほ赤舞さえ育てれば大体なんでもこなせた時代がった
だかこれはコンテンツをいくら出しても使用キャラ1、2で済むので本当のキャラ愛とか全コンプリ
の癖があるひとぐらいしかガチャ回さないので収益が伸びないのだ

収益がないと持続できないゲームにおいて複数キャラ使わせる方向でイベントを組んでいく事になる
当然やる側には負担が大いにかかる。
でもやりすぎると客離れしていくのは当然だろうけどね

今はどうだか

 

195: 名無しの七氏 2020/12/12(土) 17:48:39.74
KOFユーザーは全キャラ動かせる人多くてランダムセレクトで対戦とか普通にしてたし数十人普通に使ってた

 

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607647785/

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